2014年9月6日土曜日

病は己から

 “風邪に気を付けて”
 
なんて言っていた自分がころっと風邪を引いてしまいました 笑
 
そんな時はビタミンB1が豊富な豚肉!鼻と喉に効いて殺菌作用があり体も温めてくれる長ネギ!塊の紅生姜!
 
同じく殺菌作用と栄養の塊の卵!
 
みかんとリンゴ!

風邪といえば!のポカリスエット!
 
これをバクバク飲んで食べて、今はすっかり元気です♪
 
風邪を引く前の自分の行動を振り返ってみると、夜はめっきり寒くなったこの時期に二回も外で寝てしまったり、生活のリズムが著しく乱れ、何だか余裕が持てず忙しなく過ごしていたらこの有様です
 
“病は気から”と言いますが、同じ“き”でも今回はこちらの”己”
 
行動を振り返って、引くべくして引いた風邪だと感じ反省しています
 
同じタイミングでパソコンまで壊れてしまい、風邪引きながらも修理に出しに行ったり、代替のパソコンを借りに行ったり、普段よりもよっぽど活動的でした 笑
 
風邪もパソコンの事も、何かアクシデントに見舞われると“どうしてこうなった”とか”いつも当たり前に出来ている事が出来ない”とか、ありふれた日常を違う角度から振り返らせてくれる良い機会だとも感じました。
 
とはいえ、心身ともに何事もなく元気なのが一番ですよね!!笑
 
仕事はピエタ

ぼかしも落ち着き、英字も入って完成です
二の腕裏の続き、いつでも連絡くださいね♪

お疲れ様でした!
 


 
風邪も治ったし、九月
楽しんで行きましょう♪
 
●刺青師 勝美
(完全予約制)
●札幌市中央区南7西1
●TEL:011-206-1992

0 件のコメント:

コメントを投稿